あらたスタッフブログ 遮熱塗料の効果!

こんにちは。株式会社あらたの佐藤です。

いつも弊社のブログをお読み頂きありがとうございます。

梅雨が明けて全国各地で猛暑日を観測している毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は弊社の塗装工事でたくさんのお客様にお選びいただいております、遮熱塗料のお話です。

まさに今の時期にもってこいの材料です。『遮熱』という機能は、その名の通り熱を遮断する機能を指します。

弊社が扱っている塗料メーカー、アステックペイントジャパンの材料の中に、壁材の『リファイン』、屋根材の『スーパーシャネツサーモ』というものがあります。

どちらも遮熱機能のある材料ですが、リファインは、外壁の表面温度を最大17.5℃、スーパーシャネツサーモは屋根の表面温度を最大15.7℃低下させる効果があります。

同メーカーは、2019年度、国内塗料メーカーにおける遮熱塗料のシェアが第一位に輝いております。

 

では一体どれくらいお客様が体感できているのか?

 

先日、千葉県市川市でご縁を頂いたお客様に、その効果を伺ったところ以下の回答を頂きました。

『昨年までは、就寝1時間前にエアコンを入れて、部屋を冷やしてからでないと寝苦しかったが、今では直前でも快眠できている』(市川市 I様)

『屋根裏の部屋が昨年までは、まるでサウナ状態で立ち入ることすら危険だったが、今年は普通に入れる』(市川市 Y様)

 

家の中での熱中症のほとんどが、時間差で室内に入ってきた熱です。

毎年熱中症で救急搬送される方がいらっしゃいます。

ぜひ室内空間を快適にしていただけたらと思います。

ご興味のあるかたはぜひ弊社までお問い合わせください。

 

㈱あらた 建築事業部

企画営業課 佐藤 隆広