あらたスタッフブログ 外壁張替え工事

こんにちは。株式会社あらたの佐藤です。
いつも弊社のブログをお読み頂きありがとうございます。

さて、今回は外壁材の張り替え工事についてです。
現在施工中の現場にて既存の外壁材を撤去した直後の内部を公開致します。
まずは写真をご覧ください。

お家の内部には防水シートが張り巡らされています。

正常な状態は写真右側のように白いのですが、中央付近は黒ずんでいます。

これは雨水を吸収して黒カビが発生している状態です。

また、サイディングを張り付けている木材(胴縁)も黒く変色しています。

今回、ご縁を頂いて工事をさせて頂いておりますが、もしお手入れを放置して

いたら、内部は雨水に襲われもっとひどい状態になっていたはずです。

実は、どのお家も塗装のみで対応ができるわけではありません。

今回も塗装工事のみで対応ができず、やむを得ず張り替え工事になってしまいました。

もちろん、張り替え工事費用が重なり、工事代金も高額になってしまいます。

『まだ私の家は塗装工事だけで済むのかな???』

とご不安をお持ちの方は、ぜひ一度弊社にご相談ください!

もちろん、点検は無料で行っております。

 

追記:私のブログはこれで今年最後となります。ご覧頂きありがとうございました。

来年もたくさんの情報を発信していきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

また、本年中にご縁を頂いたお客様、誠にありがとうございました。

どなたのお家もとても綺麗になり、しっかり防水できたので安堵しております。

本来、1件様ずつお礼を申し上げるべきではございますが、この場を借りて

御礼申し上げます。非礼をご容赦下さい。

では、また来年お会いしましょう!

 

どうか皆様ご健勝にて良いお年をお迎えください。

 

株式会社あらた 建築事業部

企画営業課 佐藤 隆広