あらたスタッフブログ お手入れを放置すると…

こんにちは。株式会社あらたの佐藤です。

いつも弊社のブログをお読み頂きありがとうございます。

まずは先日の台風19号で被災に遭われた皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、今回は『お手入れを放置すると…』と題して、とりわけサイディングのお家の例を挙げてみたいと思います。

まずは写真をご覧ください。

上の2枚の写真はそれぞれ別々のお家です。

上はサイディングボードの素地がベロっとはがれた様子です。下は素地表面にコケが付着している様子です。

皆様もご想像の通り、どちらも残念ながら塗装工事では対応できません。これが『腐食』です。

ではどうするか?

『張り替え工事』で対応します。もちろん工事費用は高額になる場合があります。

そもそもサイディングボードを含め、内部にある『建材』はとても水に弱いものなんです。

だからしっかり『防水』が必要なんですね。

上の写真のお家も初めから腐食していたわけではありません。

最初はどのお家も小さなひび割れやチョーキング現象から始まっています。

お家を購入するということは『人生で一番高い買い物』とよく言われます。

私が商談させて頂くお客様の中には2軒目のお家を建てられた方もいらっしゃいますが

多くの方は生涯1軒です。

どうかお家を大切にして頂きたいと切に感じます。

一度ご自宅の周りを確認してみてはいかがでしょうか?

 

株式会社あらた 建築事業部

企画営業課 佐藤 隆広